ゴーヤ君は日々精進。

ギャンブル、投資に絡んだお話や私自身が興味を持ったお話。

【パンツは一年で捨てなさい】一年以上履き続けていると・・・。

f:id:go-yakun:20181226113853j:image

 

皆さんはお気に入りのパンツがありますか?

 

可愛いパンツ、かっこいいパンツ、シンプルパンツ、いろいろあると思います。

 

「破れるまで履いていたい」

 

そう思っているかもしれません。

 

ただ何年も履いていると、目には見えないだけでいろんな危険が潜んでいるんです。

 

 

 

1万匹以上のバクテリア

f:id:go-yakun:20181226113905j:image

 

毎日洗っていても、1年履いたパンツには1万匹のバクテリアが潜んでいるらしいです。

 

一番多い雑菌による被害といえば、やはり「悪臭」が挙げられます。生乾きの嫌なニオイはもちろん、乾いても続くイヤなニオイ。周囲にも匂っているんじゃないかと気になりますよね。

 

また、カビや黄ばみなど生地表面を汚してしまうこともあります。カビの生えたパンツを着続けてもすぐに病気になったりするわけではありませんが、長期的に着続けるとトラブル何らかの病気きっかけになる可能性があります。

 

洗濯の度に一緒に洗った他の衣類にカビ菌がばら撒かれることになり、パンツだけでなく他の洗濯物までカビが生えやすくなる恐れもあるのです。

 

怖いですよね。笑

パンツ履いてるだけで感染症や病気にかかる可能性があるとか、信じられないです。でも現実に起こりうることなので注意したいですね。

 

専門家が進める対処法

f:id:go-yakun:20181226113916j:image

 

履いたら洗う前に60℃程のお湯で洗うのが良いらしいです。しっかりとゴシゴシしてからいつも通り洗濯すると、バクテリアは発生しにくいらしいです。

まあでも一年程で定期的に買い替えると心配はないので、こんなことしてる暇あるか~!って方は買い換えましょう。

 

俺の好きなパンツ

皆さんが気になってる私のパンツの紹介。←照れる

 

カルバンクライン

 


 

 

パンツでかっこいいのはもうこれでしょ。

私は少し腰パンするのですが、その時に【カルバンクライン】の文字が見えてたらむっちゃカッコよくないすか?笑

 

私だけですかね。。笑

 

お値段はブランドなので高めですが、とても履き心地がよくて履いていて気持ちいいです。私がパンツを買うときはこのブランドしか買わないですね。

 

この情報はいらなかったかもですね。

 

ですが皆さん、これを機にパンツへの考え方が変わったんじゃないでしょうか。役立ててもらえたら嬉しいです。