ゴーヤ君は日々精進。

ギャンブル、投資に絡んだお話や私自身が興味を持ったお話。

(FX必勝法!?)FXを始めて10ヶ月の初心者だが勝ち続けている私の上司。

f:id:go-yakun:20181121232752p:image

どーも、こんにちは。

ゴーヤ君です。

 

今回は、

私と同じ時期にFX(為替取引)を始めた

会社の上司の話をしたいと思います。

 

よかったら最後まで

読んでみてください。

 

その上司は、ある方法で

未だ損切りをしたことがありません。 

 

 

私の上司はギャンブルを全くせず

ギャンブルを嫌う人間でした。

 

 

私がFXを始めたのは

2018年11月頃です。

 

FX初心者だった私が

上司の前で

テキト~なタイミングで

ドル円のロングポジションをいれ、

それが、たまたまプラスの方向へいき

+120円くらいで利確して

私「ジュース代稼ぎましたわ笑」

とか言ってふざけていると

 

上司「そんな簡単にお金稼げるんか。笑

   ちょっと俺もやってみよーかな。」

 

そう言って

1週間後には、口座登録を終え

入金も済ませて

もう準備万端でした。笑

 

ちなみに入金額は「20万円」

 

何回かトレードしたらしく

やっぱり最初はビギナーズラックですね。

なんでか勝ててるんですよね。

 

ちょこちょこ増やしたらしく

資産は25万円程度になったと

言ってました。

調子にのっていました。笑

 

そんな時、事件が起きました。

 

上司は12月末頃に

ドル円のロングのポジションを入れました。

5Lot入れたと言ってました。

 

赤で囲んである位置です。

112円80銭くらいだったと思います。

f:id:go-yakun:20181117112106p:plain

 

チャートを見ても分かる通り

そのあとどんどん暴落していきました。笑

 

当然、追証の連続で

どんどん追加入金をしていました。

 

その途中でも

「そろそろ上がっていくやろう」と

追加でロングポジションを入れたりして

どんどん含み損は膨らんでいきました。

f:id:go-yakun:20181117113133p:plain

赤の囲んである時点で

8円ほど離されていて

追加入金は130万円。

合計150万円入金していました。

含み損は100万超え。

2ヶ月で。笑

 

この時、私は

「この人もう終わったな。笑

 私が教えたから、、」

自分を責めてました。笑

 

しかしここで

やっとトレンド転換し

そこからどんどんドル高となっていきました。

f:id:go-yakun:20181117113736p:plain

 

底から

4ヶ月程度で

またロングポジションを入れていた位置まで

戻ってきたのです。

 

上司の死んでいた顔が

どんどん明るくなっていきました。笑

 

その頃には

スワップポイントも結構ついていて

112円80銭まで戻ってきた頃には

4、5万円程になっていたと思います。

 

こんな経験をした上司は

損切りしなくても

耐えれる資金があれば

確実に勝てる。

そう思ったらしいです。

 

資金が150万円程の上司は

ドル円で入れるLot数は

5Lotとルールを決めて

もし自分が思った方向に行かなくても

10円以上は耐えれるようにと

それだけを心がけて取引をしていました。

 

スワップポイントが

プラスの方向になるポジションだけを

選んでです。

 

そんな上司は

1年経った今では

資金が260万程度になっています。

利益110万円程度です。

 

証拠金ギリギリで取引せずに

十分な余裕を持って取引すれば

こんな感じで、損はせずに済むかもしれません。

 

でもなのが起きるかわからないですからね。

もしかしたら20円一気に離されたり

するかもしれないですけどね。

 

可能性は低いですけど。

 

資金に余裕のある方は

このやり方、おすすめかもしれないですね。

 

以上、私の上司の話でした。

 

 

良かったら評価よろしくお願いします。

クリックして評価↓ 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事↓

go-yakun.hatenablog.com

資金が少なくてもしやすい!

世界中のトレーダーが使用している

海外FX取引業者「XM 」の口座開設はこちら。

go-yakun.hatenablog.com