ゴーヤ君は日々精進。

ギャンブル、投資に絡んだお話や私自身が興味を持ったお話。

【ギャンブルを辞めるために目標を立てました】~ギャンブル依存症克服への道#2~

 

前回書いた記事で証明されてしまいました。


go-yakun.hatenablog.com

 

「はい、私はギャンブル依存症です」

 

ギャンブル依存症を克服するためにどうすればいいのかを考えてみました。

 

 

 

 

ギャンブル依存症を克服するために

f:id:go-yakun:20181219191926j:image

やはり趣味などがあればいいですよね。私は本当に趣味というものがなくてですね。何を始めればいいかが分かんないです。笑

見つけるのに時間がかかりそうな気がします。

 

そこで私が続けれそうな趣味を探してみました。

 

読書をする

f:id:go-yakun:20181219191406j:image

意外と本が読むのが好きなんです。小学校の頃はホラー小説とか読んでいた記憶があります。ちなみに最近は「kindle」で何冊か読んでましたね。

 

kindle」ってなに?って方はこの記事読んでみて下さい。

【今更知った】Amazonプライム会員のkindle(キンドル)が得すぎる。 - ゴーヤ君は日々精進。

 

でも読書って土日ずっと読んでいられますかね?笑

たまに空いた時間に読むのはわかりますけど、土日ずっと読書は少しできる気がしないですけど、まあ暇になったら読めばいいですよね。

 

 

映画を見る 

f:id:go-yakun:20181219191419j:image

映画好きですね。ジブリ映画も大好きで家にDVDが結構あります。海外のドラマとかならすごい長い期間やっているんでそれを見始めたら、結構時間をつぶせそうな気がします。

 

 

筋トレをする

f:id:go-yakun:20181219191430j:image

2年前までは結構体を鍛えていました。ほぼ自重トレーニングでしたけどたまにジム行ったりして。ただ子供ができてからしなくなりましたね。笑

筋トレしていた時に使っていたぶら下がるやつがあるんですけど、もう洗濯物干しに変わってます。

筋トレもまあ空いた時間にやろうかなと思います。

 

 

ブログを書く

f:id:go-yakun:20181219191442j:image

まさに今書いているブログですね。いつも仕事中暇なときに書いているんですけど(仕事しろ)土日にも書けば投稿数も増えますし、もっとデザインに時間をかけれる気がしますよね。

ブログで収益出たりしたら絶対嬉しいですよね。

これから土日暇なときはブログの記事を考えて、おもしろい情報だったり有益な情報を発信出来たらなと思います。

 

 

スポーツをする

f:id:go-yakun:20181219191450j:image

私は中学、高校とバレーボールをしていました。中学では一応キャプテンを務めていて皆をチャラチャラまとめてました。笑

社会人になってからも友達からバレーボールの誘いがあるんですけど、全部断ってましたね。理由は特にないですけど、なんとなく気分で断っていました。土日に試合などもあるみたいなので今度誘われたら久しぶりにやってみようかなと思います。

絶対動けないと思いますけど、笑

 

 

 

ざっと趣味を書いてみましたがこのくらいしか思いつかなかったです。

友達も少ないですし致命的ですよ。笑

 

 

 

今後の目標

f:id:go-yakun:20181219191503j:image

 

ギャンブルを克服するにあたって何か目標というか、続けていきたいことを自分で決めて実行していきたいと思います。

 

・ギャンブルに行かない

f:id:go-yakun:20181219191511j:image

 

これは当たり前。

 

・普通だったらギャンブルしてる日に貯金

f:id:go-yakun:20181219191520j:image

 

これしようかなと思って。笑

私の場合いつも土日に行ってる感じなんですけど、いつもやったらパチンコ屋にいるはずって時に、家の貯金箱に【3000円】いれようかなと。笑

これだったら毎月12000円くらい貯まってますよね。

ちょっと続くか心配ですけどやってやりますよ。随時ブログでも更新していくつもりなんで、また見てもらえたらなと思います。

 

・無理矢理ギャンブル誘ってきたやつボコボコにする

f:id:go-yakun:20181219191528j:image

これはまあそうっすよ。こんな頑張って辞めようとしているのに誘ってくる奴はもうボコボコですよ。めたんめたんのけちょんちょんにします。

 

 

 

最後に

f:id:go-yakun:20181219191938j:image

この三つの項目をしっかりと守って、ギャンブル依存症を克服していきたいと思います。もし守れなかった場合は正直に言うんで。嘘はつきませんよ。←誰も信じてない

 

もし、ギャンブル辞めたい!って方がいたら一緒に頑張りましょう。私も頑張ります。

 

 

続き↓

【三連休を乗り越えた】~ギャンブル依存症克服への道#3~ - ゴーヤ君は日々精進。

 


ギャンブル依存症ランキング