ゴーヤ君は日々精進。

ギャンブル、投資に絡んだお話や私自身が興味を持ったお話。

【アリが十匹】ブログを始めて1ヶ月経ちました。

 

どーも、こんにちは。

ゴーヤ君です。

 

 2018年12月9日でブログを始めて1ヶ月経ちました。

f:id:go-yakun:20181211204340j:image

 

 

 

 

 

 

まずはじめに

 

こうして読んでくれている読者の皆さん

 いつも本当にありがとうございます。

 

 

飽き性の私が1ヶ月間こうして続けれたのは、皆さんの星やコメントのおかげです。←コメント2つのみ。笑

それでもものすごく嬉しいです。

 

 

私が一ヶ月やってみての成果や思ったこと、これからの目標など

書いていきたいと思います。

良かったら見てみてください。

 

 

1ヶ月の成果

 

読者数

 

読者数はなんと、

f:id:go-yakun:20181211204042p:image

 

146人!!!

 

これだけの方が読者になってくれました。パチパチ

本当に有難いことです。

1瞬でも興味を持ってくれたことが嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

 

アクセス数

 

アクセス数はなんと、

f:id:go-yakun:20181211204108j:image

 

1476!!!

 

 

これだけのアクセスを獲得できました。

読んでくださった皆さんありがとうございます。

 

私がやってきたこと

 

私がここまで読者が増えてここまでアクセス数を得られたのには理由があります。恐らく何もせずただブログを書いているだけでは、ここまで読者さんも増えなかったと思います。アクセス数を見て分かるように、時々集中してアクセスされている日があると思います。この日に次の行動をしていました。

 

 

はてなブログ内で自分の共通の趣味の人を探し、読者になる。

 

 

暇な時間にこの作業をしていました。

私自身ブログを始めたのは、投資関係やギャンブルの情報を共有できる仲間が欲しくて始めたのがあります。ブログは本当に便利なものだと思います。自分の意見も簡単に伝えられるし、いろんな人の意見を集められる。素晴らしいと思いました。

 

自分と同じ趣味を持っている人のブログに、もしかすると有力な情報があるかもしれません。そのためにも読者になっておいたほうが確実にいいと思い、いろんな方のブログへ足を運んでいました。コメントも積極的にしていました。

 

そうすると、相手のほうも反応しこちらのブログへ遊びにきてくれます。その中から私のブログに興味を持ってくれた人が読者になってくれたり、星を付けてくれたりします。

 

まさにwinwinですよね。

どちらも嬉しいです。

 

なのでもし、読者が増えなかったり、アクセス数が伸びなかったりする人は試してみるといいかもしれません。はてなグループで自分の趣味や何かキーワードを検索するとたくさんの方が出てくると思います。

 

これからの目標

 

これからはやはり、ブログで収益を出してみたいですね。

何個かアフィリエイトとかやってみてはいるんですけど厳しいですよね。

私の2か月目の目標は

 

 

・読者数 200人

・アクセス数 3000人

・グーグルアドセンス合格

アフィリエイトで1円でも収益

 

 

この4つをクリアしたいです。  

 

ただ、グーグルアドセンスに関しては、はてなブログプロにしないといけないですし、このブログじゃ無理な気がしています。ほぼ日記のようなことしか書いていないので。笑

その辺はよくわからないので、また調べてみようと思います。

 

その他は頑張ればいけそうな気がするので、なるべく皆さんの為になるブログを更新して達成できればと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからもゴーヤ君を宜しくお願いします。