ゴーヤ君は日々精進。

ギャンブル、投資に絡んだお話や私自身が興味を持ったお話。

【クラウドソーシング】クラウドワークスで簡単な作業だけをやってみたけどこんなもんだよ。

どーも、こんにちは。

ゴーヤ君です。

 

クラウドワークスって本当に簡単にかせげるの?

って方のために仕事の合間にやってみました。

f:id:go-yakun:20181205135104j:image

ちょこっとやってみた

 

仕事が暇すぎて

2週間ほど前から【クラウドワークス 】で

 簡単なアンケートや自分の得意なジャンルの記事を

ちょこちょっとやっていました。

 

 

 

現在このくらい稼いでます↓

f:id:go-yakun:20181205134610p:image

 

細詳

 

 11月 327円

・1分程度で終わるアンケート(◎×選択)

 単価1~5円くらい 2つ

・3分程度で終わるアンケート(50文字程度)

 単価5~10円くらい 4つ

・5分程度で終わるアンケート(300文字程度)

 単価30~40円くらい 3つ

・15分程度で終わるアンケート(700文字程度) 

 単価150~200円くらい 1つ

 

12月 1327円

・3分程度で終わるアンケート(50文字程度) 

 単価5~10円くらい 2つ

・5分程度で終わるアンケート(300文字程度) 

 単価30~40円くらい 3つ

 ・メールに関しての感想5通(文字数問わない) 

 単価100円くらい 1つ

・私の体験談(2000文字以上) 

 単価1000円くらい 1つ

 

結論

 

2週間程度でこれだけでした。

 

私の場合、仕事の合間にちょこっとやっていただけなので

十分なんですけどね。

 

ただ12月の【私の体験談】は、簡単作業ではないですね。

2000文字も書いてるんで←仕事暇すぎ。笑

それを抜きにしてしまうと、2週間で500円程になってしまいます。笑

 

アンケートや50文字程度の案件だと稼ぐのは難しそうですよね。稼ぐには2000文字以上の自分の得意なジャンルの記事とかを書くしかないですね。メールの感想も結構お得な気がしました。文字数を問わないので、しっかりとメールを読んでちゃんとそのメールに対しての感想を書けばOKをもらえましたから。

ドラマの感想の案件なども結構ありましたね。私はドラマそんなに見ていないので書けないですけど、毎週見てる人は、毎週好きなドラマの感想を書くだけで、お金がもらえるって良くないですか。

 

あとアドバイスとして

例えば体験談を書くときにあんまりおもしろい話がない!って人は話を盛ればいいと思います。笑

禁止事項として記載してあるのは、他人のブログからのコピーペーストです。内容が70%被ってるとか。そうではなくて、自分の話を少しおもしろおかしく書くのは問題ないと思います。絶対に誰にもわからないですしね。

 

ただあまりにも、あり得ない話だったらさすがにやばそうですけど。

 

例としたら、、

 

有村架純と付き合ってました

那須川天心に勝ったことがある

 

こんなん嘘ヤン!ってなりますよね。

 

えなりかずきと親友です

狩野英孝と合コン行きました

 

とかならまだセーフじゃないですか。

 

あとから辻褄が合わなくなるとおかしくなるので

大丈夫な範囲で話を盛ればいいと思います。

 

 

こんな感じですね。笑

 

皆さんももしこの記事を見て興味が出てきたら

是非やってみてはいかがでしょうか。

 

↓やってみよう

 よかったらぽちっといいね↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村