ゴーヤ君は日々精進。

ギャンブル、投資に絡んだお話や私自身が興味を持ったお話。

【体験談】初めての仮想通貨

f:id:go-yakun:20181121232350p:image

どーも、こんにちは。

ゴーヤ君です。

 

今回は私が初めて仮想通貨に

投資した時の話をしたいと思います。

よかったら最後まで読んでみてください。

 

私が仮想通貨を知ったのは

2017年の4月か5月頃だったと思います。

 

 

私には兄がいて、兄と兄の友達が

仮想通貨を買ってみようという話をしていました。

私もその時、一緒な部屋にいて

「一緒に買うか?」と誘われましたが

そんな意味も分からないものに使うくらいなら

パチンコに使いたいと断りました。(笑)

 

この時はパチンコにハマりまくっていたんで。(笑)

実際この時もパチンコの実践動画を

YouTubeで見ながら話していました。(笑)

 

 今から思うと後悔しかないですけどね。

というのは、これが当時の仮想通貨の価格です。

  

f:id:go-yakun:20181109213800j:plain

f:id:go-yakun:20181109213735j:plain

f:id:go-yakun:20181109213913j:plain

 

ビットコイン150000円

リップル5.9円

ネム6.9円

 

まだまだ全然知られていなくて

ものすごく安い時期でした。

それより前はもっと安いですけどね。

 

チャートを見ればわかりますが

兄たちはこの時期(4月)に仕込んでいたので

結構な利益を出しましたね。

 

それからしばらく経って

私が仮想通貨を買ったのは11月頃でした。

 

私の友達が仮想通貨を見つけて

私に一緒に買ってみようと言ってきたんです。

 

兄たちがすごい利益を出していたので

興味はものすごいあったんですが

「もう遅いかな~」と

ずっと思っていたんですが

友達に押し切られ、買ってみることにしました。

 

よくわからない状態でビットコインリップルネムを買いました。

テキトーに選びました。(笑)

初期投資額は大体7万円くらいだったと思います。

 

 

それが12月になると爆上がりし

一気に4倍、5倍となりました。

 

 

f:id:go-yakun:20181109215012j:plain

 

 「ひゃっほ~~

て感じでした。(笑)

 

この時は本当に何も知識がなかったので

買えば買うほどあがるやん!

そう思ってこの後もどんどん買い増ししましたね。

お金をいっぱいつぎ込みました。(笑)

 

そして、チャートを見ても分かるように

ものすごい暴落がありました。

 

私は暴落の途中

「ここからちょっと下がって

もっと爆上がりする!!!!」

すっとそう思ってました。(笑)

 

朝起きるたびに資産が減っていってましたね。

利確するタイミングがわからなくて

結局マイナス域に突入したときに全部売りました。

 

何が起きたのか、ちょっとわからないくらい

一瞬だった気がします。

 

私の仮想通貨デビューはこんな感じでしたね。笑

 

これを経験して思った事は

やっぱり何事も知識がないと

手を出してはいけないと思いましたね、、。

 

 確実にビギナーズラックでした。

 

まあ全部経験ですからね。

この経験を生かして

次に繋げれたら良しですからね。

 

今はもう仮想通貨は所有していませんが

毎日相場のチェックはしています。

というのも、確実にこの先

仮想通貨相場は上がってくると思っています。

嫌なニュースばかりですけどね。

 

仮想通貨をまた購入する際は

ブログで報告させてもらいます。

 

何か良い情報があったら

ぜひコメントでも教えてもらえたら

嬉しいです。

 

以上、ただの仮想通貨体験の話でした。

 

 よかったらクリックして

応援よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村