ゴーヤ君は日々精進。

ギャンブル、投資に絡んだお話や私自身が興味を持ったお話。

メルカリで高く売れた話↑↑

どーも、こんにちは。

ゴーヤ君です。

 

 

今回は、私がメルカリに出品してみて

びっくりした話をしたいと思います。

 

 

 

 

私が中学生から使っていたPSP-3000があったんですけど

もうやる機会もなくて4年間くらいずっと

放置していたんですね。

 

カセットも12個ほどあって

充電器、メモリースティック

全てそろっていていました。

 

家にあっても意味ないということで

ゲオにね、売りに行くことになったんですよ。

 

転売とかそーゆー知識が

全く無かったので

相場が分からなかったんですけど

まあ5000円くらいに

ならないかなと思って

持って行ったんです。

 

いろいろ話した後

値段の審査?しますので

少々お待ちくださいって言われて

ちょっと店内をぶらぶらしてました。

 

30分くらい経った頃に

呼ばれまして。

審査が終わったみたいです。

 

そして

店員さんが合計金額が書いてあるタブレット

見せてきましたね。

 

 

ん?笑

 

んん?笑

 

 

びっくりしました。

PSP-3000本体

・充電器

・カセット12個

 

 合計 980円 

 

なにこれ!?

と思いましたね。笑

誰かのと間違って渡されたのかと。笑

 

この人、店員さんじゃないんじゃね?笑

とも思いました。

 

 

さすがに売らなかったです。

いくらもう使わないからと言って

小銭もらうだけじゃ、嫌でした。笑

 

 

まあ、持ち帰ったわけですけど

家についてから考えました。

少しでも高く売れんかな~と。

 

そんな時にメルカリを見つけました。

 

すぐに登録して

PSPの値段を調べてみると

結構高く売れてるんですよね。これが。

 

ゲオの何倍も。笑

 

「ここで売りに出してみよう!」

 

そう思って、いろいろ記載して

ゲオに持って行ったもの

一式で出してみました。

 

f:id:go-yakun:20181112190101p:plain

 

その値段は、なんと

10000円

 

いや~

どうせなら高く

売りたいと思って

調子乗りましたね。笑

 

まあでもほとんどの方が

値下げの交渉をしてくるっぽいんで

それで

「5000円がいいです!」

って言われたら

「ありがとうございます!」

って言うつもりで

その値段に設定しました。

 

すると、一日経ってからですね

コメントが来たんです。

 

客「購入希望です。

  値下げOKですか?」

 

私はすぐ返信しました。

 

私「大丈夫です。

  値段の希望はおいくらですか?」

 

5000円とかにしてくれないかな~と

ドキドキしながら返信待ちしてました。

 

すると

 

客「8000円でどうですか?」

 

 

私「了解しました。

       ご購入ありがとうございます。」

 

こんな冷静ですけど

心の中では

よっしゃああああああ!!!!

って感じでした。笑

 

ゲオで1000円いかなかったのに

メルカリだと8000円ですよ?

↓↓↓

f:id:go-yakun:20181118223206j:plain

 

最高でしたね。

 

こんなに高く売れるんですね。

本当にびっくりしました。

 

 

皆さんも不要なもの

売りたいなと思ったときは

ぜひ「メルカリ」を

試して見てはいかがでしょうか。

 

 

意外なものが高く売れるかもしれないですよ。

 

 

良かったらクリックして

応援よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村